人気のブライダルリング

ブライダルリングは、多くの有名ブランドもあってとてもたくさんの中から選べます。

選択肢が多いのは良いですが、かえって迷ってしまい、なかなか決められないこともあるようです。

これから婚約指輪や結婚指輪を買う人に、人気のあるブライダルリングをご紹介しますので参考にしてください。

婚約指輪といえばやはりダイヤモンドですが、こちらは海外の高級ブランドや国内で有名なジュエリーショップのものが人気です。

結婚指輪は、婚約指輪を買ったところでセットで購入することが多いようなのですが、別々のお店で買っても問題はありません。

結婚指輪で人気があるのは
「GINZA TANAKA」のプラチナピンクとゴールドのコンビのもの
「4℃」の究極のシンプルと言われるもの
カルティエのゴールドリングでダイヤが1粒埋め込まれたものなどが人気です。

また、結婚指輪はオーダーメイドで作るという人も多く、木目金という日本独自の金属加工技術で作られた指輪が人気となっているようです。
<<関連ニュース:世界最高峰のデザイン賞! 杢目金屋の特別製法リングがデビュー | 「マイナビウーマン」>>

世界で一つだけの指輪が出来上がるので、それを二人で持ちたいというカップルも増えてきています。

オーダーメイドの場合は、完成までに時間がかかるので早めにデザインなどは決めて依頼するようにしましょう。

人気がある指輪については、インターネットでも検索したら出てきますので、指輪選びの参考にすると良いでしょう。

男性にとっては、あまり重要視しないものですが、女性にとっては指輪はとっても重要なのです。